オンラインゲーム「ガディウス」の日記です。

稲葉浩二の気まぐれ日記

名古屋オフ話 その2 | main | やっと復帰!
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
名古屋オフ話
さてさて、IN率は仕事があるので多少減ると思いますがとりあえずは完全復帰のイナヴァーです。

こうやってブログ書くのもすごい久々な気がします。パスワード忘れそうになってたよ!w
メモ帳に書いててよかった・・・(´・ω・`)


とりあえずINしてない間の事を書こうかなー。
そこでやはり一番の話題になるのは名古屋オフでしょうか?・・・いや、オフ会の事を書くのは個人的にいろいろ思い出せるので書いてて楽しそうなので書きますw


まずなぜ名古屋に行くことになったかと言うと今回就職で研修で本社がある名古屋にいく事になりました。その話もあり名古屋でオフをしようと結構付き合いの長い吹雪ちゃんとオールブルー時代から勧誘とかもしてて今はギルメンであるもつさんとすることになりました。
詳細は長くなりそうなので続きに書きます。

さてさて、じゃあ中身に入っていきます。

まずは新幹線で新神戸から名古屋へ!
自分は今まで友達や家族とはいろんな所へ行ったことがあるんですが、一人で神戸から出たことがなかったのですごい新鮮な気分で新幹線に乗りました。
新幹線は2回目かな?中学生の修学旅行以来ですw
旅慣れなどをしている人ならばおそらくその場で切符を買って行くんでしょうが・・・僕は前もって切符を買っていました。やっぱり不安だしねw

そして新幹線へ・・・電車の中で友達に「行って来る!」ってメールをしたり吹雪ちゃんに「後、何分ぐらいで着くよ~」ってメールをしたり・・・・って1時間で名古屋にいけるんですね・・・早すぎw


そして名古屋到着!着いた早々エスカレーターで関西らしい行動をとってしまいました・・・エスカレーターを右側でボーっとしていたら後ろつまってるww

駅前はかなり高いビルなどがありましたねー。神戸もすごいですがさすが名古屋って感じでした。
もつさんは大学で遅れる、吹雪ちゃんが30分ぐらい遅れるという話をメールでしていたので駅前の時計台前で座りながらゆっくり待つことに・・・。

会う前に一つ注意した事があったんですよね。それは・・・まあささんとオフをした時に連呼していた「思ったより○○」って言葉を使わないようにしたいなってw

そして吹雪ちゃんが名古屋についたの事なので電話を!

吹雪:時計台前だけどそれらしい人いないよー
稲葉:え・・・いますよ・・・?

・・・・僕が待っていた時計台というのは反対方向のすっごい地味な場所でしたww
会った早々「こっちなのー?w」って感じで笑われました(´・ω・`)

もつさんと合流するまで少し時間があったのでロッカーに荷物を押し込んで軽く近辺を散歩して座れる場所でいろいろ話してました。電話を何回かした事があったので緊張はあまりなかったですねー。まあささんとやった時も思ったけど喋ってたらかなり楽です。

吹雪ちゃんの印象は・・・結構イメージどおりだったりw思ったより小さかったのにはびっくりだった!(思ったより○○って使ってるw)


そしてちょっとしてからもつさんと合流。
今度はしっかりとした時計台での待ち合わせw
でももつさんらしき人が現れない・・・そこで電話をしてみる事に。
辺りを見渡しながらコール・・・ある人が電話をとった・・それがもつさんでした・・・って背ーでかいわ!!w
おそらく190ぐらいw 170付近の僕にはうらやましくてたまらなかったw

とりあえず飯を食べようという事になったのでもつさんが案内してくれる事に・・・しかし、なぜか全然お腹が空いていなかったので先にカラオケいこーよーって話をして地下鉄に乗りカラオケに行くことに。
名古屋の地下鉄は乗り換えがあったのでびっくり'ロ';

そしてお勧め?のカラオケ屋がある駅に到着。なんかかの時にねー・・・・お腹すいた!w
もつさんに「どないやねん!」って突っ込まれちゃいましたw
結局もし食べたいならカラオケで食べなさいって事になったのでカラオケ直行ー♪カラオケは短かったけど楽しかったです!自分からみた感想は・・

稲葉:やっぱりB’zwしかし微妙に高い部分が出なかったり不調気味だった・・・くっそーw
吹雪:声がすごい高くてうまー!なんで周りにはうまい人が多いんだろうって感じちゃいました。
もつ:ネタっぽい歌ばっかww「名古屋はいいとこじゃけー」みたいな歌うたってました。歌のうまさはノーコメントでw

カラオケ代はもつさんが出してくれました、あざーす!w

軽くカラオケが終わったところでご飯!w
僕が名古屋名物が食べたいと言ったらもつさんが味噌カツ屋に連れて行ってくれるコトになったので歩く事に。
建物に観覧車がついてる所や赤門って所とか見せてもらいながら半分観光気分で向かってましたw
そして着いたのは・・・パッと見、高そうなすし屋!もつさんは普通に入っていく・・・え・・・え・・・着いていくしかないのでついていきましたけどねw

そしてメニューを見たんですが・・・なんて安い!w
その店オリジナル?の月見味噌カツを食べました。・・・うまい!
名古屋の人は味噌が基本の味付けなのかな?すごいおいしかったです。
ただ毎日食べるのはやっぱりソースとかの方が落ち着きますかねw
おまけに800円ぐらいだったのでさらにびっくり'ロ';
名古屋に行くことがあればまた行って見たいです。

とりあえず疲れたのでここまでで一回終わって次回続き書きたいと思います。
スポンサーサイト
| ガディウス | 19:18 | トラックバック:0コメント:7
コメント
あはは!
エスカレーターは、やっぱり引っかかったね^^
私も大阪で生まれ、神戸を経由して、福岡、名古屋、広島、東京って移り住んだけど、最初に面食らったのは、エスカレーターのポジションだったね^^ 普段通り?左から上ろう進んだ瞬間、前の人がピタッ、ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ってして、何で止まるねん!!って思ったよw もう慣れたけどね^^;
2006.04.23 Sun 04:05 | URL | 旋律
カラオケいくときはおれと旋律でタッキー&翼もしくはkinnkiでもうたうか!w(強制www
2006.04.23 Sun 17:42 | URL | かっちゃ
だから・・・
あれほどカラオケはダメだって言ったのに・・・
2006.04.24 Mon 02:53 | URL | もつ
新幹線の改札降りた直線の時計台で地味に待ってたね?w
ガディで久々に見かけて声かけたまさにその時ネカフェにいるとは思わなかったよ(* ̄艸 ̄)
まわりにもだれかいるんだろうかって思ってササっと逃げました・・・(´・ω・)
仕事って名古屋で就職なの?研修だけかな?
味噌カツおごりたかったらいつでも誘うんだよ^^
2006.04.25 Tue 06:22 | URL | ホーク
タッキー&翼、kinnki・・・練習しておくよ^^;
一人でどうやって練習しようか・・・。
2006.04.28 Fri 02:01 | URL | 旋律
旋律さん>
全国行ってると混乱しちゃいそうですねぇ・・・自分は名古屋から神戸戻った時も左で待ったっていうのに・・・w

かっちゃさん>
ど、どっちがタッキーですか?w
僕は稲葉さんでいいんで松本さん風にカラオケでエアギターやってください!
あ、あとブログ見つけたんでリンクしちゃいましたー!

もつさん>
確かにゲーセンに比べて乗り気じゃなかったねーw
でも名古屋の歌はよかったよ?
まー・・・またオフするときも行くからよろしくね!w

ホクちん>
そそ、歩道橋の下で座ってたんすよw
名古屋は研修だけなんで・・・本当におごりたかったんですけど無理っぽいですw


2006.04.30 Sun 10:49 | URL | 稲葉
コンサルタントにおまかせ
コンサルタントの検索サイト。経営コンサルタント、ビジネスコンサルタント、建設コンサルタント、キャリアコンサルタント、転職などコンサルタントに関する各種情報をお届けしています。 http://balance.hartmerrell.com/
2008.09.02 Tue 02:10 | URL |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://preasure.blog20.fc2.com/tb.php/67-0a888f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

稲葉浩二

  • Author:稲葉浩二
  • ギルド「Brotherhood」メンバー募集中!

    ●Brotherhood
    稲葉浩二 魔聖 Lv89
    稲葉浩司 剣鳥 Lv83
    稲葉講師 魔裁 Lv62
    松本孝宏 戦聖 Lv76
    Mixture 魔戦 Lv58
    LovePhantom魔盗 Lv79
    treasure 剣戦 Lv50
    KoshiInaba盗鳥 Lv48
    ●BirdofWind
    稲葉浩次 盗錬 Lv57
    ●神威
    稲葉工事  魔鍛 Lv59
    ●COOL†BREEZE
    komachiAngle Lv65
    稲葉浩史  戦錬 Lv49


    ●無所属
    稲葉浩治 魔戦 Lv72
    稲葉美奈子剣鳥 Lv69

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
