オンラインゲーム「ガディウス」の日記です。

稲葉浩二の気まぐれ日記

たまには音楽! | main | 夜中に・・・
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
偽者にご注意を・・・
最近追放やら詐欺やら多いですね・・・。
僕も過去に詐欺をされたことがあるのでその時の事を少し話そうかな。

そうだな・・・PCが潰れて友達の家でガディをやった時でした。
その時は久々のガディで空いてる枠でT剣持って地下にいたら見たこともなかった剣を持っていた人が登場、珍しい武器だったのでつい話しかけちゃったねw
この武器と言うのは当時トパ10?ぐらいしてたサージ剣。話をその人としていて持たせてくれると言う話になって持ってみた・・・すごい嬉しかったなぁ・・・。で、そのあと話を続けて氷魔聖がいるって話をすると飼育してくると言う話になった・・・それまでずっとマントLvでカニやら蒼蛇やら食べてた僕にとっては願ってもないことでした^^;
そして飼育の前に氷魔がいるから効果を試したいと言われ当時トパ7ぐらいだった氷杖を貸しました。その人はごく自然に氷杖ってすっごいと驚いていて貸した時嬉しかったなぁ・・・今思うとエチ1で驚くぐらいまで変わらないのはわかるけどね(笑)
で、倉庫に戻り氷杖を返すと言われたので窓を開いてもらおうとするとその人は「窓が開けないから外で返す」って言って僕は信じて外に出ました。しかし・・・・・その人は30秒・・・いや1分ぐらい待ったかな、全然出てこず固まったかな?と心配して中に戻るとそこにはその人はいませんでした。
この時初めてガディウスと言うゲームが嫌になりました。

僕の記憶が間違いなければ当時有名だったらしい「†アース†」と言う人でした。
でも鳳千華の当時のマスターの鳳墺さんが全てを返してくれたんですが今思うとすごい気の毒だな・・・とも思っています・・・今は課金切れてるようですがまたいつかお礼言える日があればいいな・・・・。

それ以来あまり人にレアは貸してません・・・最近でこそまた信用してるけど一時期は所詮ゲームやってる人は詐欺してでもほしいのか?って思ったぐらいだった。


さて・・・本題に入りますか・・・(笑)



本題になるけど今日有名な目鍛冶屋さんのSOPURANOさんの偽者が待ちで笛を吹いていました。「SOPURANO。」というキャラでした。

sagi.jpg


いい格好したいって部分も心の底にあったのだろうけどSOPURANOさんには借り(?)があります。

以前に今は脱退したけどёテンテンёという奴がいました。
正直好かなかったけど・・・・。で、テンテンが鍛冶失敗したからと行って詐欺呼ばわりの笛を吹いてお詫びに行ったんですよね。鍛冶屋は信用だからと言われたとき関係なかったとは言え責任を感じましたね・・・とりあえず和解したその時に「また鍛冶お願いします」と言って半年以上・・・依頼ではないけどこんな事でよかったのかな・・・また機会があればお願いしたいです。


最後に・・・詐欺には注意しましょう!


スポンサーサイト

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

| ガディウス | 22:13 | トラックバック:0コメント:5
コメント
稲葉さん、オレ、オレだよオレ。
ちょっと事故やっちゃって20ランスほど振り込んで欲しいんだ。
と冗談はさておき、
ま、世の中屑も多いけどそのマスターさんみたいにいい人もいるさー。
まぁ、システム改善して成否解るようになればいいんだろうけどねぇ(笑)
2005.11.27 Sun 23:27 | URL | ナガブレ
不覚にも笑ってしまったw
そそ、ウェイブさんも昔はいい人だったのにいまや変わってしまっ・・・(略)
詐欺されたときはレインさんがなぐさめてくれたの覚えてますよw
2005.11.28 Mon 01:06 | URL | 稲葉
24口受けたし
とりあえず逃げるかな(ぉ

悲しいかな、詐欺が無い世の中はあり得ないのかもしれませんね。
2005.12.07 Wed 14:05 | URL | Stitch
。。。o(゜^ ゜)ウーン
まだ、詐欺にはあったことないけど、常に気を付けてるよ。
大口の交換の時は、じっくり打ち合わせして、SS撮って交換してる。まぁ、今後も気を付けるね。
SOPURANOさんは、よく鍛冶頼むよ^^この間はバーブとオクハンの改造を頼んだ。一度、ギルド(ステキ)でピクニックがてら、SOPURANOさんに会いに行ったよ^^ それ以来、ステキのメンバーとは仲良しに^^ 
2006.05.05 Fri 18:31 | URL | 旋律
水・ミネラルウォーター
水・ミネラルウォーターを探すなら http://www.leslieshomes.com/100316/201351/
2008.09.28 Sun 10:16 | URL |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://preasure.blog20.fc2.com/tb.php/38-6f9f65e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

稲葉浩二

  • Author:稲葉浩二
  • ギルド「Brotherhood」メンバー募集中!

    ●Brotherhood
    稲葉浩二 魔聖 Lv89
    稲葉浩司 剣鳥 Lv83
    稲葉講師 魔裁 Lv62
    松本孝宏 戦聖 Lv76
    Mixture 魔戦 Lv58
    LovePhantom魔盗 Lv79
    treasure 剣戦 Lv50
    KoshiInaba盗鳥 Lv48
    ●BirdofWind
    稲葉浩次 盗錬 Lv57
    ●神威
    稲葉工事  魔鍛 Lv59
    ●COOL†BREEZE
    komachiAngle Lv65
    稲葉浩史  戦錬 Lv49


    ●無所属
    稲葉浩治 魔戦 Lv72
    稲葉美奈子剣鳥 Lv69

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
