オンラインゲーム「ガディウス」の日記です。

稲葉浩二の気まぐれ日記

| スポンサー広告 | --:-- |
偽者にご注意を・・・
最近追放やら詐欺やら多いですね・・・。
僕も過去に詐欺をされたことがあるのでその時の事を少し話そうかな。

そうだな・・・PCが潰れて友達の家でガディをやった時でした。
その時は久々のガディで空いてる枠でT剣持って地下にいたら見たこともなかった剣を持っていた人が登場、珍しい武器だったのでつい話しかけちゃったねw
この武器と言うのは当時トパ10?ぐらいしてたサージ剣。話をその人としていて持たせてくれると言う話になって持ってみた・・・すごい嬉しかったなぁ・・・。で、そのあと話を続けて氷魔聖がいるって話をすると飼育してくると言う話になった・・・それまでずっとマントLvでカニやら蒼蛇やら食べてた僕にとっては願ってもないことでした^^;
そして飼育の前に氷魔がいるから効果を試したいと言われ当時トパ7ぐらいだった氷杖を貸しました。その人はごく自然に氷杖ってすっごいと驚いていて貸した時嬉しかったなぁ・・・今思うとエチ1で驚くぐらいまで変わらないのはわかるけどね(笑)
で、倉庫に戻り氷杖を返すと言われたので窓を開いてもらおうとするとその人は「窓が開けないから外で返す」って言って僕は信じて外に出ました。しかし・・・・・その人は30秒・・・いや1分ぐらい待ったかな、全然出てこず固まったかな?と心配して中に戻るとそこにはその人はいませんでした。
この時初めてガディウスと言うゲームが嫌になりました。

僕の記憶が間違いなければ当時有名だったらしい「†アース†」と言う人でした。
でも鳳千華の当時のマスターの鳳墺さんが全てを返してくれたんですが今思うとすごい気の毒だな・・・とも思っています・・・今は課金切れてるようですがまたいつかお礼言える日があればいいな・・・・。

それ以来あまり人にレアは貸してません・・・最近でこそまた信用してるけど一時期は所詮ゲームやってる人は詐欺してでもほしいのか?って思ったぐらいだった。


さて・・・本題に入りますか・・・(笑)
[偽者にご注意を・・・]の続きを読む

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

| ガディウス | 22:13 | トラックバック:0コメント:5
夜中に・・・
rea2.jpg



ついに槍がでました、うらやましがってください。
まーPTだけど;-;

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

| ガディウス | 11:00 | トラックバック:0コメント:5
風鳥、久々の模擬といろいろ
20051122111544.jpg

ゲド様が暴れる今日このごろ・・・・。

久々に浩二の古巣「BirdofWind」が†DEMON†様と模擬をしました!

自分の記憶では3月ぐらい?からしてなかったような気がします・・・・ちなみにその頃はまだ可愛くパンクでしたかねw
しかもその時は集まったのはたった4人・・・・このときは本当悲しかったですね・・・;-;

しかし今回は違いました・・・Lv低い人もいたけど今回は最大10人ほど!
素に嬉しかったです・・・w

紅白になった時のssだけどとりあえずUP
20051122112334.jpg


昔はいっぱいいてなんで分裂?引退?してこんなに寂しくなったのかは長い期間幽霊だった自分は知らないけどせっかく盛り上がってきたから新生風鳥のために自分も出来るだけINしたいなとは思ってます。
・・・掛け持ちしすぎはやっぱりだめかなぁ;

続きはーUK戦と最近の事



[風鳥、久々の模擬といろいろ]の続きを読む

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

| ガディウス | 00:14 | トラックバック:0コメント:1
2回戦を振り返る
最近争奪も終わったということで少しリアルを楽しんでる稲葉です♪

さてさて次は2回戦のDESIRE戦を振り返りたいと思います。
ステキング、UKに比べると最初はあまり気にしてなかったというのが本音ですかね。だからこそ怖い部分はあったと思いますけどねw
戦うからにはある程度調べようと思い調べてみると2005/10/26のランキングでは・・・

AllBlue 国内25位 vs DESIRE 国内69位

ランキング的には一般的に考えると余裕と思われるランク差。
しかしリフランの人が一人!それにエシーロも数人・・・こりゃなめたらやばそうだな・・・と思いましたw

そして決戦の時・・・
整列


2PTに別れることが決まっていて自分は右にいくPTだったんだけどなんと一番左にw始まった時一番後ろだったかもしれないですw

さてさて試合の様子を語ります。まずABの作戦は2PTで左側を抑えとして右側PTが攻撃PTで押していくという作戦でした。判りやすくするとこんな感じですかね。
2回戦


予定では相手も旗守りはいるだろうと思って戦力を分散させたわけだけど上の動きをみてもらえばわかるようにDESIREは1PTで攻撃・・・何人か死んでしまったようです・・・。攻撃PTとしてはぶつかる予定だった場所にいなかったので急いで挟む形になりました。僕のギルチャでもその必死すぎさが見えますねw
必死すぎw


挟んでからはかなり早かった気がします。でも今回草原で思ったのが草原は相手と自分達の動き次第では十分に食える可能性があるな、と思いましたね。

20051109025731.jpg


なんとか勝利をおさめた僕たちは次の日ベース決定戦でUKと戦うのであった・・・。(続く)

続きは最近の事。
[2回戦を振り返る]の続きを読む
| ガディウス | 03:02 | トラックバック:0コメント:1
争奪戦1回戦を振り返る・・・
相手はUKだったとはいえ敗戦で元気のない稲葉です・・・。
まぁ誠友会に勝つんだもんな・・・仕方ないのかな・・・。

・・・はいっ!切り替えて1回戦の栄光を振り返りますw

まずは戦う前の気持ちかなぁ・・・今回トーナメント決まったときUKとわかりへこんでたのもあったんですがそれまでの相手を気にしてませんでした!(コラ)それから冷静に考え相手はステキング・・・・ランキング高・・・・こりゃ一回戦が山だなと思いましたね。前予想でもAllBlueとステキングは5分5分の戦いをすると思ってた人は多いみたいでしたね。

そして戦いの日・・・10/26日のランキングを見ると

ステキング隊 国内22位  vs AllBlue 国内25位

まー5分5分と予想して当然のLvの近さですねw
自分の事前調べでは火魔が多く鳥が少ないかな?という感じでした。

そして試合開始1分前・・・
緊張の整列


・・・うちも意外とLv高いんだなぁとこの日あらためて思いましたw
僕は実は争奪戦は初参加でどんな感覚か知らなかったのでこの雰囲気、この音楽・・・すごい緊張しました。SSでは「COOLに」って言ってるけど実はこの時手が少し震えてたのは内緒w


そして試合開始!

続きは試合内容
[争奪戦1回戦を振り返る・・・]の続きを読む

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

| ガディウス | 14:38 | トラックバック:0コメント:5
本日3回戦!
昨日はDESIREさんに勝てたので今日はついにUK戦!
ステキングとDESIREの戦いの様子は全てが終わるベルクの1位と戦う日まで・・・・(死)

応援よろしく!!

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

| ガディウス | 17:47 | トラックバック:0コメント:1
本日2回戦!
あと2時間後DESIREさんと試合があります・・・寝起きながら少し緊張しております・・・・エレメンタルなんて言ってる場合じゃないよ!!

ゴールド・ウインド



応援よろしくっす!!

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

| ガディウス | 20:31 | トラックバック:0コメント:0
5本指に入る最高の日
はいはい、どんどん本当に気まぐれになってきました・・・。

一気にUPしようかなw

争奪戦ですね・・・正直忙しい・・・作戦とか考えっぱなしですよw
とりあえずステキングさんに勝利しました~~~~^^
風鳥時代の知り合いの吾妻さん、実は風鳥時代のしおみんさん(実は知らなかった;-;)なんていうかガディウスの世界は狭いなって実感しましたねw

ここまでかなり対人練習しました。
EKKも積極的にいって悪い部分も直しておかげで今回はしにませんでした・・・。模擬はいっぱいやったかなぁ、とりあえずSS!

vs死の灰
vs死の灰2


最初の2回は負けました。やっぱりこの時はまだまだ慣れてないと思いましたね。でも後半は死の灰さんが少なかったのもあってか勝てました、前回ぼろぼろに負けてたので少し嬉しかったのは内緒ですw
最近模擬した中では動き一番良かったね、さすがは慣れてる・・・w


宝船に助っ人の 火の一族vs宝船
vs火の一族(宝船助っ人


知り合いの宝船Mのへばちゃんに宝船が少ないと言う事で助っ人に9人ほどでいきました。
オルブルPTを勝手に作って8人で戦ってたら自分達しか残ってなかったって時も・・・w
自分がみた印象は火の一族は結構強いんじゃないかと思います。
多少戦士が多い気もしたけどバランスがいいかなと思います、ぜひとも頑張って欲しいなぁって思います。


vs誠友会
vs誠友会(突発)


最初はこの日紅白って話でまぁ動きの確認だなって思ってたんですよね。そしたらギルメンのKouが相手を探してたらしく誠友とやるってさ・・・・・え・・・・・・・・・・
誠友会!?
前日に自信なくすのかなって思っちゃったよ・・・w
始めは突破ってことで誠友も少なくうちは紅白予定だったのでそこそこの集まりがよかったって事で始めはおーって思いましたw
でもうちのエース魔二人が落ちたときぐらいかな、誠友にリフランやアイウェスの増員!・・・無理じゃこらぁぁw
でもLv差の割にそこまで悪い勝負でもなかったかな?みんなどんどん慣れてた感があったね、よかったw

模擬は慣れってのはあるでしょうね、すごい思いました。
練習はしすぎても悪くないね・・・と実感した一日でした。


ステキング戦の事は全てが終わってから書きたいなと思います、期待しててw

続きはNO,299の驚くべき結果へ・・・

[5本指に入る最高の日]の続きを読む

テーマ:GODIUS - ジャンル:オンラインゲーム

| ガディウス | 01:02 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

稲葉浩二

  • Author:稲葉浩二
  • ギルド「Brotherhood」メンバー募集中!

    ●Brotherhood
    稲葉浩二 魔聖 Lv89
    稲葉浩司 剣鳥 Lv83
    稲葉講師 魔裁 Lv62
    松本孝宏 戦聖 Lv76
    Mixture 魔戦 Lv58
    LovePhantom魔盗 Lv79
    treasure 剣戦 Lv50
    KoshiInaba盗鳥 Lv48
    ●BirdofWind
    稲葉浩次 盗錬 Lv57
    ●神威
    稲葉工事  魔鍛 Lv59
    ●COOL†BREEZE
    komachiAngle Lv65
    稲葉浩史  戦錬 Lv49


    ●無所属
    稲葉浩治 魔戦 Lv72
    稲葉美奈子剣鳥 Lv69

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
