オンラインゲーム「ガディウス」の日記です。

稲葉浩二の気まぐれ日記

| スポンサー広告 | --:-- |
地味に減り行く資産
X剣を買おうとコソコソと貯金している稲葉君な訳ですが・・・・やはり付き合い、娯楽・・・減っていくもんなんですねw


まずは一つ!
廃人狩りしてたこの一週間で一緒のPTによくなりエシーロの競争を自然としていた今では仲良しのciaoのほるんさんと鱗賭けタイマン勝負をしました。

開戦の合図



SSをみてもわかるように回避聖vs魔聖の勝負・・・・回避聖は攻撃ないって言うけど実は聖ミサイルも痛いもんなんだよね。それ+毒なんてされると一瞬でカクンですね・・・おまけにほるんさんは戦聖でこっちがバホ決めたーーと思っても回避rrs・・・・それがまた出る出る・・・・必死にバホかけてたのに;-;

ぼろぼろ・・・



しかーーーし!魔聖の意地を見せる時だ、回避聖なんかに負けるかーと言い訳の材料の重くなる原因の音楽やら消して再び勝負!

追撃!追撃!


魔Sありになったのもあったけど少し勝ちはじめました。
まぁ結果から言うと5勝9敗ですね。

自分はタイマンには結構自信があったので負け越しという結果は本音を語ると少し悔しかったり・・・まぁ己のスキルがまだまだと言うことでLVと共にPスキルも高めていきたいです。

そして潔くお支払い・・・

潔い支払い?


ウソデス、しっかり払いますってば(潔さなしw

真・潔い支払い



まぁ実際いい練習にもなったし痛くないですね、またやりたいっすね!



さて次に・・・
僕以上の廃人だと思われるkyleのサブマスEgさんと会いEgさんが「賭けじゃんけんしない?」と言われたのでまぁ楽しそうだったししてみました。初めは鱗2賭けでじゃんけんをして1勝1負でまぁ元通り(SS忘れた・・・)

このままじゃ面白くない!ということで・・・・

突発じゃんけん戦争(オーバー


この通りメノウ賭けじゃんけんをすることに決定しました。

この勝負は5戦先取だったんだけど・・・・・熱い、熱すぎるw案外5勝先取とか言ってたら一方的な終わり方多そうなイメージがあるけど今回は勝っては負けの連続でなんと4勝4敗までに!

次で決まるのか・・・と思ったけどこういう時は卓球とかでもするようなデュースにしないかと持ちかけてOKもらいました、これでドンドン続いてまた熱いんだろうなと思いましたよ。

しかし・・・・・きえー・・・・・・・あ、負けた・・・・・・・きえー・・・・・・・・・・・・・・え・・あ・・・・。

勝負はあっけなく終わってしまいました(笑)


またまた潔く・・・


本当はほるんさん同様1回目にまた角にしたけどSS撮り忘れたのは内緒(笑)

まー賭けじゃんけんは単純だから結構知り合いでやると楽しいデスネ、またギルド内じゃんけんでもしたいな。

まー資産っておおげさなぐらい減った訳じゃないけどどうせなら勝ちたかったですねw



おまけ~

頑張った君トップ100 - 2005/09/28 -

順位 名前 Lv ギルド 国 前回比 頑張り指数
927 稲葉浩二 87 AllBlue TAFERI △205 743
| ガディウス | 02:48 | トラックバック:0コメント:4
廃人LVUP!
87にLVUP



・・・・ずっと狩りしててブログさぼってた稲葉です(笑)

まぁそのサボってた分廃になってました・・・・結果!




6日で135%!(阿呆



すごい日で40減らしたし35という日もありました。
まぁこれもテスト休みがあったから出来た結果だろうね。
これ普段ずっとやってたら引きこもりですよね、怖い怖いw

なんで頑張ったのかな・・・・争奪までにって気持ちがあったからあげれる時にかマスターのサンジさんにエシーロ譲ってもらったからかな?
・・・まぁ理由はなんにせよいろいろなきっかけで一気にあげた感じもあるかな。

過去に頑張った君18位とってるけど今回はどうだろう・・・どうせ自分で自覚してるなら1位とかなってネタにしたいもんだけどね、まぁ水曜に期待(笑)

ちなみにX剣の話が消えてる訳だけど今はそれどころでもないんだけどヘル2にはベノムドラゴン(通称:v)というモンスターがいてvは倒すと高確率で鱗を落とすことによりPTの上から鱗が回っていくってのが普通なんですが、こんだけこもってると恐ろしいね。鱗10はもらった気がする(笑)

それプラス、ランスくじでメノウ、グリ靴+3(微妙)トパの分配などで地味に稼いでました。


最後に・・・・エシーロ褒めると嬉しくなっちゃうのでほどほどにお願いします(笑)



エシーロBANZAI!

| ガディウス | 15:45 | トラックバック:0コメント:5
廃人現る!その名も稲葉浩二!
さてさてまずは、廃人・・・・これは否定しません(あっさり)
争奪戦があると知り自分の中で88にしないとなと思った。

なぜかと言うと88になると玉が22となりDEXが25になるのでほぼ完成といえます。

だからテスト休みは用事がない限りサボり癖のある自分に対して一気にあげろと説得してみました(笑)

そして今日・・・朝の9時かな、マスターのサンジさんに呼ばれてヘル2小部屋へ行くことになった。実は前の日に25あげていて経験値が@7って状態になっていた。

まぁそりゃ上がる手前って誰でもやる気でると思いますよ、うん。
それと同じように頑張りました!


12時間で40減らしましたよ・・・・。
鱗4枚回ってきましたよ・・・・。
ランスくじでメノウあたりましたよ・・・・。


まぁ正直これ見た人含めて自分で廃人って思っちゃうね。だって2日で65減らしてるんだよ?(笑)

12時間狩りするなかでやっぱりLVUPもありました。


廃人LVUP



まぁ祝ってくださいw



これで終わりじゃないんです・・・・模擬がありました・・・・正直サボりたい気持ちはありましたよw
だって12時間狩りしてたんだもん・・・・集中できないよ・・・。


雲 模擬



最初は雲のメンバーが少なく1回戦とかは気を抜いてても勝てましたね。
でもAllBlueのきついところは鳥が少ないということです。
おまけに全部サブときてるだけにメインとの模擬が重なったら非常にやばいですw
後半は一番高LVの鳥さんが落ちて見事に負けました(笑)


(一部削除しました)


まぁあれですよ・・・。

激求)鳥様

お願いしますw
| ガディウス | 02:25 | トラックバック:0コメント:4
魔聖の限界点に挑戦!
最近ネタがきれてるってわけじゃないけどどうも面白くないって思ったから今日は遊んでみました!

題して「魔聖の限界点に挑戦!」

魔聖って一般的にマゾ職、弱い、狩り出来ないとか言う人たまにいるけど今回実験してみました。んーddぐらいいけるかなぁと思いつつ実験開始w

今回はLV85魔聖 ウィボ+4羽靴N VIT15AGR25DEX20
氷25聖20 エチ3+保護or保護3点で行いました。

まずはこいつから・・・


0,5秒で終了・・・


はい、終わり(笑)


さてこれどんどんやっててもキリがないので海岸にいきました。
海岸ではエチ3氷保護でやってみました。ヘルでは火保護3点でやってましたね、とりあえずSSをどぞ~


海岸・ヘル



魔聖の特権と言えばやはりほとんどの魔法を使えるという部分だと思います。EE・Sなどの無属性モンスの場合、ブレス・カース・アシッドをしてからキュアと波をダメージみてやるって方法になります・・・クリきたら素にあせるけどね(笑)
EEは特に氷魔にとっては狩りやすいからPTないときとかソロがしたい時は海岸かレムリアにいこうかなw
でもね、魔聖のつらさってやっぱり回避のないところで何に繋がるかって言ったら油の消費なんだよね。ボニの時は一個使ったね・・・・魔聖のソロはできるだけしない方がいいのかな、いろんな意味でw


そして次にいつも狩場としてお世話になってるヘル2ですよ、無謀にもね(笑)
さすがに還元しそうだったからGにいたよくお世話になっているハルク=ホーガンさん、ベルクから戻ったFreakyさん、EKKで2回ほどご一緒したうたえももかさんに着いて来てもらいましたw
前に狩りの時に赤ボニ持てたからddぐらいなら狩れるかなって思ってました・・・。

パタパタ(笑)


甘くないよね、やっぱり(笑)
ddどころかおじいちゃんも狩れない始末;-;
もちろんベノムなんて狩れるはずもなく・・・2,3発で死んだような気がする(笑)

これをしていてハルクさんもやりたくなったのかddソロしました!

leady go!


さて、ガンバレー、見守ってるよーーって雰囲気で見てました。
レイダンにドリルに結晶・・・正直すごいよ、すごすぎるよ・・・・


・・・・



え・・・レイダンでも無理なんですか(笑)
そりゃ魔聖なんかじゃきついよね・・・ヘル2のモンスター達よ!

もうしません!

最後はこんな情けない言葉で終了・・・・もうソロしねえええ(笑)
情けない最後



終わりw
| ガディウス | 00:13 | トラックバック:0コメント:8
新たなスタート
実はデスネ・・・69火魔と62剣鳥消しました!

まぁ特に火魔の方は消すか迷いましたが今のご時世初期化費用出すなら育てたほうが早いってことでデリすることにしました。

剣鳥は・・・MP低かったね・・・MP上昇率1,3切るとか・・・消えてしまえw

ってことで今頑張って作りなおしてます。

剣鳥は今のところHP、MP平均以上だし魔戦は9回作り直した結果順調ということでやる気でてます!


でも9回作り直すとレア結構でたよw
なんて言っても破壊指!(微妙)

またPTとかする人いるかもだけどいつもの「('▽'B'z)ワーイ♪」ってしますのでまた見かけたら声かけてね^^

最後のSS


ARIGATO~♪
| ガディウス | 01:18 | トラックバック:0コメント:2
ラッキーな臨時収入
さてさて・・・臨時収入ってぐらいだからレアでも拾ったのか?って思うでしょう・・・違うんですw

見てる人はStitchさんを中心にしているイベント「numbers299」は知っているのかな?
ルールは鱗を000~299に賭けてモンスからでたランスで宝くじみたいなものをするというイベントです。

ボクも過去に3回ほど賭けて合計鱗6ぐらいは損してた・・・ここで今回は開き直って10口(鱗10)賭けてみることにしました・・・。

まぁ結果発表の事忘れてて喋ってたらさ、SHのセレさんがチャリンで「ニュース速報、掲示板を見ろ」とのこと・・・え・・・何もやってないよね・・・って思ってたらこれでしたよ。


kekka



ぐはw当たってるじゃないですかw

おまけに1等なんて・・・・確かに心の底で1等狙って買いつつ現実減っていってたnumbers299・・・しかし!
これで利益鱗50です、すてっちさんの悪運幸運パワーででたようです、正直8割知り合いだし頑張ってほしいから買ってたけどこう当たると嬉しいねw


受け取り!



これが今回の受け取りです。まぁ今回は1等が多かったということですてっちさんも少ないと言っていたんだけどこういうのは量もだけどやっぱり当たる嬉しさかなぁ・・・(前の1億ランスが悔しかったのは内緒w)

まぁこれで味にしめてどん底に落ちる買いあさることでしょう・・・・っていっても鱗50はきついけどね;-:

すてっちさん、運営頑張ってください^^



~追加~
リンク追加しました、フェスティバルさんのブログです。イベント盛りだくさん!日記面白い!いい人!ってことで追加です、みんなみてくだいねぇ
| ガディウス | 20:44 | トラックバック:0コメント:2
Las★LiebresとのWAR
WAR


さてさて、タイトルの気になる日記ですねw
この度稲葉浩二が所属するAllBlueはLas★LiebresにWARをかけられたのでブログでですが交戦することを宣言します。

さて・・・Las★Liebres・・・最強のタペリEK・・・なんだけど・・・違う!
実は新ギルドの★違いの偽者ばかりのPKギルドのようです。

WARの理由はたぶんボクが兵舎で波当てて死んだからとか・・・意味わからない・・・こんな理由でWARされるんだったらとことん粘着して送りたいね。
しかし・・・最高LV40って何よw他全員20とか・・・たぶんINしないまま消滅していくんじゃないかって思います・・・確かタペリにそんなギルドあったような気がするね。ってかサクセスさんなんでおもっきりパクリのギルド承認したんですかw

まぁKILLには気をつけるつもりだけど少し苛立ちもあるのでさっきも言ったけどINしてたらとことん粘着してやるつもりなんで狩場とかで見かけたらチャリンとか送ってね~、絶対LVあげさせません、はい。


あとビスターをオークションで落としたんでInabaのLV上げにやる気がでましたw
・・・3Nだけどねw

| ガディウス | 11:20 | トラックバック:0コメント:0
ガディウスとの出会い
さて・・・自己紹介の最後って感じでしょうかね、ガディウスのとの出会いを書こうかと思います。

んー、3年ぐらい前だったかな、友達の家でその友達が新しいゲームをやっていたのでやらせてもらったのがガディウスとの出会いでした。

最初は全然わからず困っていたら今も忘れません、吾亦紅さんという方がいろいろ教えてくれて初心者にとってきつい1000ランスするチャリンを渡してくれて、使い方を親切に教えてくださったんですよね。それと魔法の使い方もね、未だにその時の記憶が残ってます。やり始めて2週間ぐらいずっと検索してたっけなw

ちなみに今吾亦紅さんはギルドVIVOに入っていたことがわかり何度かお話を最近することができました、吾亦紅さん、ありがとう・・・。


あともう一つ感謝すべき場所・・・それはBirdofWindです。
ボクがはじめて入ったギルドなんですが尊敬というかこういう人達と一緒にいれたらいいなって思い申請を出してました(笑)
その出会いなんですけどやっぱり初心者のころに武器屋がわからず楽しく話してる人に聞いたんですよね。するとその時は4人だったかな、道案内なんて一人でしてもいいのに4人付いてきてくれて地図の見方など教えてもらいました。その時に闘神ウェイブさんとlilimさんに会いました。

ウェイブさんはその時いくらか知らないけどナガブレをくれました、初心者で羽靴もないころだったので本当にうれしかった・・・ありがとう。

liliさんは困ったらなんでも教えてくれて初心者だったボクに優しくしてくれた・・・ありがとう。

他にもPT制度もないころなのに低Lvだったボクを狩りにつれて行ってくれて(確かシャッド森だったかな)いろいろ教えてくださいました。
風鳥の人には本当にお世話になったな・・・倉庫で会ったキムチさんは確か兵舎でリリさんやウェイブさんと一緒に復活の使い方教えてくれたし、れいんさんはボクが詐欺されたとき自分はもっとすごかったと言ってなぐさめてくれたり、今マスターの爪さんはサイ6で手伝ってくれた記憶もあるし、当時マスターだった白い牙さんは少ししか会えない中で話し聞いてくれたしアドバイスもくれた・・・みんなありがとう^^

たぶん風鳥がなかったらガディ続けてませんでした。
自分は集会とか模擬にはリアル事情もあり行けなかったけどINしたときは優しく出迎えてくれる風鳥が大好きでした。

今思うとなんで移籍してしまったんだろうと思うぐらい好きなギルドでした。

そして今日・・・


BoW.jpg



バルに飛ぶと風鳥メンバーが・・・なんていうかみた瞬間すごい懐かしい気持ちに浸りました。どうもこれから土曜にギルド狩りをするって言うのが前の集会で決まっていたそうな・・・模擬なかったら絶対参加したいんでよろしくです^^
風鳥復興委員会に入団希望ですw

メインはもうサブマスで愛着あるギルドにいるんで抜けることはきついですがご自慢の走れる戦錬で盛り上げることができたらなって思います。

liliさんも復帰してるし白い牙さん、キムチさんも復帰してるから復興のチャンスかも!

思い出話が多いけどこれからも思い出になるようなことを風鳥でもぜひやってみたい稲葉でした。
| ガディウス | 03:44 | トラックバック:0コメント:14
ギルド狩り in レゲ10
さてさて、今日は帰ってきた闇魔君がレゲ10行こうっていったことでいるみんなで行くことになりました、いやーよかった^^

出発前


最初はベノムとか始めてのメンバーもいてぎこちない感じもあったけど後半になるとスイスイ挟んでたのは嬉しかったなぁ、マジで^^

結構みんなうまかったみたいだし行ってよかったなって思うよ、またみんなで行こう~~!

ところでレゲ10にはこんなモンスが・・・

ギーガ
ギーガ!


ティナディン
ティナ!


今までイベントモンスってヘル2のアビゴルぐらいしか食ったことないけどさ・・・なんで全部硬くてまずいのw
でもそれをわかってて新鮮な感じに狩りたくて少し強引に挟みに行っちゃったwまぁイベント武器落とそうよ・・・今日まで無理って知らなかったのは内緒♪

でもレゲ10でPTできるのは嬉しいな、ギルドが大きくなっていってる感みたいなものがあるよ、うん。

AllBlueバンザーーーイ!
| ガディウス | 01:56 | トラックバック:1コメント:0
X剣購入物語1
最近隠しキャラを育てている影響で暗殺に目覚めた稲葉ですw

でもさ、やっぱりサメ剣NNじゃやっぱりきつい;-;

ってことで・・・今日から暗殺剣最強のX剣購入までの日記を・・・まぁちょくちょくレア狩りするしかないんだけどね・・・。

そして今日本格始動!ふふ、結果です。



本格始動初記念!



先が重い・・・・まぁX剣の改造に使うって考えたら繋がっていくからOKだねw

寄付うけつけますw
| ガディウス | 00:35 | トラックバック:0コメント:0
自己紹介最終章!
よし、そろそろ隠しキャラ紹介するぞー!よーく聞けいw

名前  :稲葉浩司
LV  :53
職業  :剣鳥(65盗鳥だったけど剣鳥に!)
ギルド  :予定ではエクステンションフォースに一瞬入ります


由来  :稲葉シリーズ第3弾!まぁ・・・適当ですよ?w
ってか・・・・隠しキャラでもなんでもないw今日もPTでばれてたw

目標  :とりあえずAQにしたいなぁ・・・あとX剣もほしいなぁ・・・このキャラにした理由は暗殺使いたいって言うのと硬いって理由で作りました。やっぱり前線につっこめる剣鳥は大きい気がするね!


自己紹介4キャラ終了w

まぁもう一つのガディウスとの出会いっての用意してます、長く語るんで適当に読んでくださいな^^
| 自己紹介 | 22:23 | トラックバック:0コメント:0
初Gリーグ(神威)
Gリーグ・・・・いやぁ、すごかった・・・・。

正直人数が集まったら松本はLVもそこまで高くないし抜けようかと思ってました・・・定員ギリギリですか;-;

まぁいい経験になったんで結果的にでれてよかったと思ってます。

対戦相手は今回5組で戦ったんだけど相手が
BLAST    (総合12位)
SmokingMafia (総合2位)
Elysion (総合26位)
神威 (総合46位)

・・・この時点で差があるじゃないっすか・・・・。

基本的に自分はボールで即死が多かったから試合の状況そこまでわからないけどかなり圧倒的な力を見せられたような気がします。

特にここですよ、ここ・・・・

vs SmokingMafia


憧れのセシル様率いるSmokingMafia様!

・・・強すぎですよ・・・・反則ですよ・・・・開始3秒でシュクチサクリで死にましたよ・・・・入りたいですよ・・・(笑)

やっぱりさすがはベルク1位、Lvもだけどオーラみたいなの感じちゃったねw

結果はSmokingMafia・Elysion・BLAST・神威の順でした。

まぁ神威は初参加って言うのもあるけどそれも言い訳になるかもしれない、Gリーグは聞いてたよりは硬くなかったですw

またABで参加したいな・・・まぁまだまだ先かなw

その日の収穫:トパ・ロングブーツ+1♂・セシル様のSS
| ガディウス | 12:40 | トラックバック:0コメント:0
vs死の灰様模擬
今日は内容の濃いガディでした・・・^^

まずは・・・・模擬前に@6を減らしました。
笛を吹いてなんとサファリですかいw途中の道で死に掛けましたw

それであがったけど・・・・SSとれなかったーーーー;-;

はい、狩りの話終了(適当w


次は模擬のお話っす。

いつもABは15集まればいい方ってイメージあったけど今回は17人も集まりました!無所属の入る予定の方も4人とすごい嬉しい状況でした^^  
旗付く日待ってます^^


G0000004.jpg


最初はEKギルドと模擬って言うのは正直周りからの目が怖かったです。けど前に兵舎で遊んでいい人達ってのは知ってたから個人的には抵抗なかったかなw
まぁそれはいいとして・・・死の灰さんのみなさんよ・・・強すぎじゃないですか?wギルメンのRazryから聞いてたけどエターナルさんうますぎだよ・・・他の魔もうまいし・・・人数、LV勝ってたけどほとんど負けたのは悔しかった^^;けどすごい勉強になりました、またやりたいです、マジで。

ああ、そうそう、模擬の後エタさんと話してたら・・・まぁ友好の記念に晒しちゃいましょうw

おまけw



ABのみんな、もっと練習してベース絶対とろう!^^
| ガディウス | 02:15 | トラックバック:0コメント:5
敬愛なるサンジ様へ
レイダンおめっとーー


サンジ様、レイダンおめでとうございます、これからもついていきます。

よし、いい機会だし・・・


ALLBLUE ただいまギルメン募集中ですw


まぁ自分も@6って明日の模擬までにがんばろうw

| ガディウス | 11:13 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

稲葉浩二

  • Author:稲葉浩二
  • ギルド「Brotherhood」メンバー募集中!

    ●Brotherhood
    稲葉浩二 魔聖 Lv89
    稲葉浩司 剣鳥 Lv83
    稲葉講師 魔裁 Lv62
    松本孝宏 戦聖 Lv76
    Mixture 魔戦 Lv58
    LovePhantom魔盗 Lv79
    treasure 剣戦 Lv50
    KoshiInaba盗鳥 Lv48
    ●BirdofWind
    稲葉浩次 盗錬 Lv57
    ●神威
    稲葉工事  魔鍛 Lv59
    ●COOL†BREEZE
    komachiAngle Lv65
    稲葉浩史  戦錬 Lv49


    ●無所属
    稲葉浩治 魔戦 Lv72
    稲葉美奈子剣鳥 Lv69

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
